4/25(日)オンライン対談「自分で考える子になる方法」星野けいこ&ピグマリオン恵美子

2021-04-17

「自分で考えて動ける子になって欲しい」「自立した子供に育ってほしい」

そう思う親は多いでしょう。



でも実際は?


「言わなきゃ何にもやらない」

「忘れ物が多い」

「ボーっとしている」

「ガミガミ言い過ぎて疲れた」



そんなお子様への家庭で出来るアプローチを知りたい!





「自分で考える子になる方法」


こども手帳術の星野けいこさんとグローバルキッズ診断のピグマリオン恵美子さんに明日からできる技を聞いてみたいと思います!

世界へ羽ばたく子供の第一歩は

英語でも算数でもなく

自分のことが自分でできること。

親子の関係性もグッと良くなります♪

星野けいこ

(emifua-style主宰/こども手帳術考案/あな吉手帳術講師 )
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/


“専業主婦、2児の母としてストレスフルな生活を過ごしていた時に、「主婦のための手帳術(=あな吉手帳術)」に出会い、生活、気持ちがラクになった経験から、同じように、子育てを頑張っているママたちを応援する、手帳活用方法を伝えたいと、手帳術講師へ。

さらに、怒らないで毎日を過ごしたい!子どもたちに自立してほしい、との想いから、オリジナルの「子ども手帳術」を考案。

同じように、子育てに悩みを抱えているママたちの共感を得て、全国各地で講座を開催。
その他、学校講演会、子育てセミナーなどの講師も務める。

現在は、講師業に加え、セミナー企画、主催と活動の幅を広げ、
母も子も、毎日笑顔で過ごす「自分らしい」暮らしを目指す「emifua-style」として、セミナー開催、情報発信をする。



【著書】
「こども手帳術 ~親子で楽しく!自立性!自立心が育つ!」PARCO出版(2014年9月)
あれこれ言わなくても大丈夫!自分で考える子になる「こども手帳術」日本実業出版社(2016年7月)星野けいこ こども手帳術

日経DUAL連載 子どもが変わる「こども手帳術」
https://dual.nikkei.com/article/109/61/?fbclid=IwAR1e_eeRUGM5GNtswxEye-C6geqCXcsM_Hm4sS4Ug5As35xEARLoqMVJen8

お申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/1844831